WORKS
事例一覧
実績1
オウンドメディアの立ち上げから支援し、1年で月間20万PVまで成長!
与件内容 | 業界・商材 | ハイクラス転職エージェント会社 |
---|---|---|
目的 | オウンドメディア立ち上げ。断続的に登録を見込める施策を行いたい。 広告だけでなくストック型のマーケティング施策をしたい。 | |
KPI | PV数、会員登録 |
実施内容 | 媒体 | Google/Yahoo! |
---|---|---|
ターゲット | 20代〜40代のM&A、金融業界のハイクラス層人材 | |
配信期間 | 1年 |
与件内容 | |
---|---|
業界・商材 | ハイクラス転職エージェント会社 |
目的 | オウンドメディア立ち上げ。断続的に登録を見込める施策を行いたい。 広告だけでなくストック型のマーケティング施策をしたい。 |
KPI | PV数、会員登録 |
実施内容 | ||
---|---|---|
媒体 | Google/Yahoo! | |
ターゲット | 20代〜40代のM&A、金融業界のハイクラス層人材 | |
配信期間 | 1年 |
依頼主が抱えていた問題
メディアを立ち上げたいが社内にナレッジやリソースがない
実施内容の詳細(工夫した点など)
オウンドメディアの戦略設計〜運用まで一気通貫して行いました。文字数ごとに対策KWや関連KWの指定個数をガイドライン化し、SEO対策を最適化。また、記事の内容ごとに流入導線を最適化することでCVRの向上を図りました。
その他(コミュニケーションで意識した点など)
週一回のMTG実施。社内にナレッジが残るようにコンサルティング的なコミュニケーションを取りました。
改善できたKGI・KPI
- 1年で0PV→月間20万PV
- 月間CV獲得数0件→月間250〜100件
実績2
ダイエットサプリメントのCPA34%改善!
与件内容 | 業界・商材 | ダイエットサプリメント |
---|---|---|
目的 | 新規顧客獲得 | |
KPI | CPA:6,000円 |
実施内容 | 媒体 | Google・Yahoo!・Facebook・Instagram・LINE・ASP |
---|---|---|
ターゲット | 20〜40代のダイエット願望のある女性 | |
配信期間 | 半年以上 |
与件内容 | |
---|---|
業界・商材 | ダイエットサプリメント |
目的 | 新規顧客獲得 |
KPI | CPA:6,000円 |
実施内容 | ||
---|---|---|
媒体 | Google・Yahoo!・Facebook・Instagram・LINE・ASP | |
ターゲット | 20〜40代のダイエット願望のある女性 | |
配信期間 | 半年以上 |
依頼主が抱えていた問題
9割以上がアフィリエイトに依存しており、競合も多く広告単価が高騰傾向。
アフィリエイト依存から脱却し新たなマーケティング施策をテストしながら拡大していきたい。そこの戦略設計〜実行をお願いしたい。
実施内容の詳細(工夫した点など)
①予算型運用(Google・Yahoo!・Facebook・Instagram・LINE)の実施
→大半が指名ワードのみで、一般ワードでの獲得ができていませんでした。今回の目的は多少CPAが高騰しても獲得数を増やしていくことであったため、一般ワードを追加し、悩み訴求を強めたLPを作成し一般ワードに合わせた広告配信を行いました。
②プロダクトコンサルティング・ASPの活用/運用
→初回購入費用が高いことで、購入への障壁が高くCPAが高騰していた。そのため初回費用を引き下げ、初月解約した場合は通常単価を適用し、購入へのハードルを引き下げつつ解約率を下げるよう改善。
またクリエイティブについても、過去効果の良かった1パターンのものを回しているのみで、正確な効果検証ができていなかったため、月100本ほどのクリエイティブを高速でPDCAを回しました。
→大半が指名ワードのみで、一般ワードでの獲得ができていませんでした。今回の目的は多少CPAが高騰しても獲得数を増やしていくことであったため、一般ワードを追加し、悩み訴求を強めたLPを作成し一般ワードに合わせた広告配信を行いました。
②プロダクトコンサルティング・ASPの活用/運用
→初回購入費用が高いことで、購入への障壁が高くCPAが高騰していた。そのため初回費用を引き下げ、初月解約した場合は通常単価を適用し、購入へのハードルを引き下げつつ解約率を下げるよう改善。
またクリエイティブについても、過去効果の良かった1パターンのものを回しているのみで、正確な効果検証ができていなかったため、月100本ほどのクリエイティブを高速でPDCAを回しました。
その他(コミュニケーションで意識した点など)
新規の施策で慎重に行いたいとのことだったため、最初は全体予算の10%程度から細かくテストしながら勝ち筋が見えた段階で予算を集中投下しました。
改善できたKGI・KPI
- これまでのアフィリエイト依存から脱却し、新規媒体での運用と広告パフォーマンスの最適化によりCPA34%改善それにより広告予算の増額。
実績3
パーソナルジムの集客支援でKPI132%を達成!
与件内容 | 業界・商材 | 大会優勝トレーナーが数多く在籍するパーソナルジム |
---|---|---|
目的 | 立ち上げ直後のWeb集客全般 | |
KPI | 無料体験予約 |
実施内容 | 媒体 | リスティング(Google)、Facebook |
---|---|---|
ターゲット | 20〜40代の男女 | |
配信期間 | 1年以上 |
与件内容 | |
---|---|
業界・商材 | 大会優勝トレーナーが数多く在籍するパーソナルジム |
目的 | 立ち上げ直後のWeb集客全般 |
KPI | 無料体験予約 |
実施内容 | ||
---|---|---|
媒体 | リスティング(Google)、Facebook | |
ターゲット | 20〜40代の男女 | |
配信期間 | 1年以上 |
依頼主が抱えていた問題
パーソナルジムを立ち上げしたものの集客に苦戦しておりWebでの集客全般を依頼したい。
実施内容の詳細(工夫した点など)
無料体験KPIに対し最適なWeb戦略の立案とキャンペーン設計を実施。
現状分析を行なったところ、LPの改善が必須であったため、LPの設計・デザインディレクションも担当。
現状分析を行なったところ、LPの改善が必須であったため、LPの設計・デザインディレクションも担当。
その他(コミュニケーションで意識した点など)
先方担当者の方のご意向とリテラシー的にも弊社側がまるっと中長期的な戦略を立案し実行まで支援致しました。
改善できたKGI・KPI
- KPI130%達成を実現。
- 月間平均60〜100件ほどの無料体験をコンスタントに獲得できるようになりました。
実績4
不動産会社のLP改善でCVR86%UP、主要キーワードでの400クリック/日達成!
与件内容 | 業界・商材 | 資産価値のある住宅販売に強みがある不動産会社 |
---|---|---|
目的 | 不動産さん購入希望者の新規獲得 | |
KPI | 無料相談 |
実施内容 | 媒体 | オウンドメディア立ち上げ、リスティング(Google)Facebook広告 |
---|---|---|
ターゲット | 20〜30代の女性 | |
配信期間 | 1年 |
与件内容 | |
---|---|
業界・商材 | 資産価値のある住宅販売に強みがある不動産会社 |
目的 | 不動産さん購入希望者の新規獲得 |
KPI | 無料相談 |
実施内容 | ||
---|---|---|
媒体 | オウンドメディア立ち上げ、リスティング(Google)Facebook広告 | |
ターゲット | 20〜30代の女性 | |
配信期間 | 1年 |
依頼主が抱えていた問題
実施内容の詳細(工夫した点など)
メディアの戦略立案・カテゴリー作成・CMS構築〜運用まで一気通貫で対応しました。LPに関しては当社はサービス説明が主観的であったため、他社との違い、独自性やユーザー視点でのサービス利用によるメリットを明確にした大幅リニューアルを行いました。
その他(コミュニケーションで意識した点など)
クライアントの意向上ゆくゆくは内製化を目指されていたので、社内にノウハウが残るようにディレクション、マーケティング講座なども行いました。
改善できたKGI・KPI
- LPのCVR86%UP。
- 立ち上げから約3ヶ月で主要キーワードでの400クリック/日達成。
マーケティングに関する現状に課題を感じているご担当者は
ぜひお気軽にご相談ください。
30秒で完了!
料金等の詳細はこちら